お茶漬け食べたい
嬉しい時、怒った時、哀しい時、楽しい時。いつだってお茶漬けを食べたくなる女 『 みみ 』。こんな女に誰がした? ・・・でも結構 『 みみ 』が好きです。
放置ブログ・・・
 再開しますって宣言しました。なのに。

 言い訳します。

 この夏・・・1ヵ月半か2ヵ月近く。肩こりと頭痛で苦しみました。・・・だったのです。 
 そして、秋の日々は飛び去るよう。

 言い訳は言い訳としてさておき・・・。
 ブログに関する様々な葛藤(?)の末、『お茶漬け食べたい』をもう一つのブログのカテゴリーの中に納めることにしました。
 お気に入りリンクはどうするか・・・とか、過去記事はどうするか・・・とか、整理しきれていないのだけど、よろしければ、こちらへ→『機械仕掛けの偏愛生活』

 放置&移転・・・放置・・・統廃合な機構改革(?)をお許しください。
 
白と黒
 その昔。訪問者には、コード・ネームが付けられました。
 ボンタンアメのおじさん、とか。

 BNTN_0001

 かもめのおじさん。・・・なんだっけ? 水兵さん???
 
     ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

 先日、温泉に出かけました。
 次の間&化粧室つきにグレードアップされた部屋。爽やかな風が通り抜ける窓。外を眺めていると、何故だか思いが過ぎり、
「かもめの玉子が食べたい」って口走っていました。
「は?」ってY。
 静かな山奥のような、だけど海に近い温泉。鴎の声がした・・・ような気はしなかったけれど。

「たまご・・・卵・・・・玉子?」ってYは思案顔。「明日、いいところへつれて行ってあげよう」
 
 KRTMG_0001

 違う。違うってば!
 モンドセレクションの!
 ホワイトチョココーティングの!
 かもめのおじさんが持ってくる・・・

「三陸の土産でしょ」ってY。(←正確には「南三陸を代表する」です)
「剥けば白いよ」ってY。

 KRTMG_0002

 違う。違うってば!
 これは黒たまご

 だけど。
 かもめのおじさんって色黒だったような気がしてきました。
 白黒つけたくて、共同命名人の兄にメール。
「うん。真っ黒だったよ」って返信。「久しぶりに食べたいね。あのお菓子」って。「色々な種類が出てるみたいだよ」

 ますます食べたい!

 コレはコレで美味しかったです。

 KRTMG_0003

 黄味が滑らかで、ゆで卵特有の胸に痞える感じがないの。
 ひとつ食べると寿命が7年延びるらしいデス。

「一袋で42年か」ってY。人生のどこの部分が延びるのか気になるみたい。「キミも、今のビボーの期間が延びるのがいいでしょ」って。
「ふたり同じペースだったらいいじゃん?」って答えておくことに。黒たまごは山分け。かもめの玉子はそのうち一緒に食べることにしました・・・マル


 そんなふうに、過ごしています。
 
再開?するには宣言が必要。たぶんそれは自分への。~お茶漬け version ~
 どこから・・・なにを・・・どういうふうに説明しましょうか。
 
 って考えてみたものの。


 ・・・省略します。
 考え込んで文章にならないデス。
 

 過去記事を整理しつつ、続行。の予定です。


 

 ・・・で、なんなのコレ→
